MOLICE戦記ll -A Record of “MOLICE BATTLE”  second edition-

"MOLICE"ギタリストによる、日々の戦いの記録


--/--/-- -- [Edit]


アトランタ戦記1

2010/10/12 Tue [Edit]

渡米してきた。
ライブをやるために。
アトランタでのアニメフェスティヴァルに出演するのだ。
MOLICEとして、三度目の海外。
いつかは行くだろうと思っていたアメリカ。

三度目の海外ともなると慣れたものだ。
皆、身支度にはぬかりがない。
と思ったらアメリカの壁は高い。
入国には様々な手続きが多い。
イギリスやベトナムの時には書いた事の無いような
書類を書く。読む。
「アメリカの入国審査は厳しい」という噂も聞き、
かなり心配。
身近に感じる世界情勢。
ただ荷物の重量制限はかなりゆとりがあって嬉しい。
今回は我がエフェクター部隊をほぼ総動員する事が可能になった。

いつものようにメンバーが集合し、
一路成田へ。
この高速道路は好きだ。
空港でラーメンを食べ、チェックイン。
アメリカの航空会社は、
日本のそれとはやはり違う。
日本の会社のサービス力は世界屈指なのだなあ、と実感。
係員は同じ日本人なのに、
会社の国籍が違うだけでこんなに違うものかしら、と。


長時間のフライト。
ひたすら本を読んでいた。
今回の往路はロスで乗り換えである。
飛行機の乗り継ぎというのは初めての経験。
長ーい時間もあまり寝る事もなく、
12時間ほど過ごす。
宇宙食のようなディナーと、
コーヒー、コーヒー、コーヒー。

ロスに着陸。
いよいよアメリカだ。
緊張の入国。

税関でのスピーチは練習した。
あまり聞かれる事もないだろう、と思っていたが
かなり質問された。
うむむ、やはりチェックは厳しい。
つたない英語で受け答え。
ボディチェックも今まで一番厳しい。

さあいよいよ、この道の向こうがアメリカだ。
それにしてもなんという通りだろう。。。
個人的にはかなり気に入ったが。
RIMG0402_convert_20101012172746.jpg



Top
MOLICE戦記ll -A Record of “MOLICE BATTLE”  second edition-

プロフィール

TAKEDA YUZURU

Author:TAKEDA YUZURU
モリス
その音楽と戦いの記録、と。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

